fc2ブログ

高知(四万十・足摺)ツーリング2日目

高知(四万十・足摺)ツーリング2日目の報告をします。

朝7時30分起床、朝食を食べてホテルの横にある 『物産館サンリバー四万十』 に立ち寄り土産物などを見て、9時足摺岬に出発、足摺スカイライン経由で約1時間、10時過ぎには到着しました。
足摺岬 足摺岬 灯台 ジョン万次郎像 足摺岬 
白山洞門 くろしお社中
足摺岬を一通り見て、万次郎足湯に立ち寄り竜串へ。 途中 『土佐清水・ジョン万次郎くろしお社中』を見学、入場者対象のガラガラ抽選会をしていたので参加、2等の清水の特産品「清水さば」をモチーフにした「サバTシャツ」が当たりました。係りの人が、ベルを鳴らすは『おめでとう御座います』と大袈裟に騒ぎ立てるので、周りにいた人から注目されて恥ずかしかったです。
竜串 竜串 竜串 竜串 竜串 竜串 竜串 竜串 竜串
竜串海岸です。海は綺麗し景色も良かったです。近くの足摺海底館にも行ってみました。
足摺海底館 足摺海底館
足摺海底館 足摺海底館

13時30分竜串を出発のんびり宿毛・宇和島経由で松山に帰りました。

走行距離 440km

今回のツーリングは出発が遅かったので余りのんびり出来なかったけど、綺麗な景色も見れたし、美味しい物も食べれたし、命の洗濯が出来ました。次は連休を取ってのんびり行きたいと思ってます。
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

スポンサーサイト



テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

MASA

Author:MASA
1970年8月生まれ
しし座のA型です。
数年前に免許を取った椎間板ヘルニアを患う初心者ライダーです。

ヨロシク

愛車はGSR400です。 愛媛県松山市に住むバイクで走る事が好きな中年オヤジです。 一緒に走ってくれる人募集中! 年齢・性別・排気量・車種問いません。 気が向いたらメール下さい。

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 ご投票をお願い致します。

ブログ王  ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
メールフォーム
ご意見・ご感想お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック