

四国カルスト

久し振りに四国カルストに来てます。

佐田岬

B+COMの使い勝手を確かめるために佐田岬へ行って来ました。
途中、道の駅『ふたみ』に立ち寄ると、道の駅スタンプラリーBOOKを見つけて始めることにしました。
道の駅 ふたみ 

佐田岬です。灯台まで行こうと思ったのですが1.8kmの山道はアラフォーの自分には体力的に問題があり展望台までにしました。
今日は天気も良く九州まで良く見えました。
佐田岬の看板 佐田岬までの歩道 佐田岬灯台
佐田岬灯台 

今日の昼御飯はしらすパークの二色しらす丼です。生と釜揚げしらすがタップリ乗った丼で美味でした。
しらすパーク 二色しらす丼

帰り道にせと風の丘パークと2ヶ所道の駅に寄って帰りました。
せと風の丘パーク 道の駅 瀬戸農業公園 道の駅 きらら館

今回のツーリングでB+COMの素晴らしさが良く分かりました。下道で時速80km位なら問題なく使えます。
スタンプも3ヶ所押せました。頑張って四国完全制覇したいと思います。

テーマ : ♪今日も、バイクで…
ジャンル : 車・バイク

買ってしまいました。

サインハウスのB+COMをネットで購入しました。
B+COM B+COM
 今まではiPodの音楽をインナー型のイヤホンで聴いていたのですが、長時間聞いていると耳が圧迫されて痛かったのですが、これなら痛くならずにすみそうです。
 価格は28000円でチョットお高いですが、携帯電話の通話も出来るし、同じ様なインカムを持ってる人とのツーリングなら会話しながら走れるみたいです。音楽も高音質で良い感じでした。
 先日試しに佐田岬まで行ったので、次回は佐田岬ツーリングを記事にしようと思います。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

徳島(2日目)

仕事が忙しかったので、すっかり2日目を記事にするのを忘れてました。
記憶が曖昧になってますが、頑張って思い出します。
朝食 朝食 朝食
朝食 朝食
朝食です。種類も多く鮎の干物や雉の味噌焼きなど地元の食材が豊富で美味しくて食べ過ぎてしまいました。

部屋でのんびりしてから10:00位にチェックアウトしました。
今回の宿は建物も食事も大満足でした、従業員の方も愛想良く親切に対応してくれて良い宿だと思います。

祖谷のかずら橋 祖谷のかずら橋 祖谷のかずら橋
かずら橋です。自分は高いところが苦手なので渡りませんでした。
琵琶の滝 琵琶の滝 琵琶の滝
かずら橋の近くに在る琵琶の滝です。
小便小僧 小便小僧 小便小僧
祖谷渓谷の断崖に立つ小便小僧です。
平家屋敷民俗資料館 平家屋敷民俗資料館
平家屋敷民俗資料館です。
この後帰路につき自宅に15:00位には帰って来てたと思います。

今回の旅行は天気が悪くバイクで行け無かったので次こそバイクで行きたいです。

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

徳島に行ってきました。(1日目)

5月11・12日で徳島に行ってきました。
バイクで行きたかったのですが、雨になってしまったので今回は車で行ってきました。
8:30出発して12:00位には徳島市内に到着しました。
腹が減ったので、「中華そば いのたに」で徳島ラーメンを頂きました。
いのたに 徳島ラーメン
麺は中太ストレート麺、スープは豚骨醤油。 かなり濃い味付けで肉もスープも自分には辛かったです。
でも不味い訳ではなく御飯と一緒に食べると良い感じになると思います。

お腹も一杯になったので徳島中央公園へ
徳島城博物館・旧徳島城表御殿庭園を見学してきました。
旧徳島城表御殿庭園 旧徳島城表御殿庭園
この後、眉山公園に行ったのですが霧が深くて景色は全然見えませんでした。

今回の宿泊地はゴールデンウイークの疲れを癒すために『祖谷温泉』にしました。
徳島市内からは距離があるので観光もそこそこに宿に出発。16:30到着しました。
祖谷美人 祖谷美人 ロビー フロント 
今回の宿は、『渓谷の隠れ宿 祖谷美人』です。  客室は9室だけで建物も新しく綺麗でした。
客室 客室 露天風呂 
客室は全部屋露天風呂付きで露天風呂からの景色も良かったです。
客室からの景色 客室からの景色  

夕食は川魚・山菜などの地元の食材を使った懐石料理でした。囲炉裏のある個室で、一品一品丁寧に作られて、ホッとする優しい味でした。
夕食 山女魚の造り 前菜五種盛り 胡麻豆腐 鮎塩焼とでこまわし 牡丹鍋 祖谷蕎麦 囲炉裏
 
食事も満足、露天風呂も満足、のんびり疲れを癒す事が出来ました。
2日目はまた暇なときにUPします。

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

MASA

Author:MASA
1970年8月生まれ
しし座のA型です。
数年前に免許を取った椎間板ヘルニアを患う初心者ライダーです。

ヨロシク

愛車はGSR400です。 愛媛県松山市に住むバイクで走る事が好きな中年オヤジです。 一緒に走ってくれる人募集中! 年齢・性別・排気量・車種問いません。 気が向いたらメール下さい。

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 ご投票をお願い致します。

ブログ王  ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
メールフォーム
ご意見・ご感想お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
